RainbowNote 2.7.1リリース!

by

iOS6での利用時にナビゲーションバーやツールバー上の一部のボタンが動作しない不具合を修正した、バージョン2.7.1をAppStoreで公開しました。

この不具合には、ノートの編集画面から一覧画面へ移動する際に使う、「一覧へ戻る」ボタンなど重要なボタンも含まれています。OSのアップデートの際には、あわせてRainbowNoteのアップデートもよろしくお願いします。

広告

コメント / トラックバック2件 to “RainbowNote 2.7.1リリース!”

  1. Momo Says:

    ios6にしてから、カメラロールから写真を取り込む事が出来なくなりました。アプリの中で撮影した写真は以前はカメラロールにも同時に保存されていたのですが。もう元には戻る事はないんでしょうか?

  2. kouji Says:

    Momoさま

    おそらく、iOS6で追加されたプライバシー保護機能によって、RainbowNoteからの写真閲覧・投稿が不可になっているのだと思います(アプリ内からの初回の写真ライブラリへのアクセス時に、確認の警告が出ます)。

    iOS内蔵の「設定」アプリを開いて、10個目にある設定項目「プライバシー」を選び、そこから「写真」の設定を確認してみていただけますでしょうか。
    RainbowNoteからの写真アクセスが「オフ」になっているはずですので、「オン」に変更してください。それで、再び以前と同じように動作するようになります。

    プライバシー保護機能による写真アクセス禁止のチェックは、次のバージョンから搭載します。ご不便をおかけして、申しわけありませんでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。