RainbowNote 2.9リリース!

by

ソーシャルサービス連携機能を強化した、RainbowNoteのバージョン2.9を3月3日、AppStoreで公開しました。新たに、Twitter、Facebook、メッセージ(MMS/SMS)への投稿に対応しています(iOS6以降)。

ノート編集画面で「送る」ボタンを押すと、以下のようなメニューが出て、送付先を選択できます。

Twitterは写真1点、Facebookは複数の写真を本文と一緒に投稿できます。

設定画面は今まで、ボタンを複数列にレイアウトし、一画面におさめる形式を使っていたのですが、今回から、テーブル形式に変更しました。

RainbowNoteは、無料のLite版もあります。よろしければぜひ、お試しください。

RainbowNote Lite

RainbowNote Lite

広告

コメント / トラックバック4件 to “RainbowNote 2.9リリース!”

  1. いとう Says:

    こんにちわ。以前もコメントさせていただきました、いとうです。

    ふと最近疑問に思ったのですが、GPSをオンにしていないと写真を5枚まで複数選択する機能が使えませんが、なにかGPSと関連しているのでしょうか?

    ちょっと電池の減りを抑えようとGPSを切っていたら複数選択できなくなって、またオンにしたら使えるようになりましたので。

  2. springlet4u Says:

    iPhone5にて使用していますが、google driveとの同期で、メモだけが必ずエラーとなります。写真がないテキストオンリーのメモでもだめです。なお、フォルダは作成されていますので早急にご対応願います。

    • kouji Says:

      ココナッツトレイルの高野です。
      アプリの動作不具合のご報告、ありがとうございます。

      昨日より、RainbowNoteからGoogle Driveへ、タイトルが日本語で書かれたノートをアップロードすると、エラーが出るようになっています。
      検証を行った結果、Google側のバグであると判明したため、さきほどGoogle宛で修正要望を提出したところです(のちほど、このブログ上でもこの不具合に関する記事を投稿します)。
      大変ご不便をおかけしますが、先方の対応までお待ちいただければ幸いです。

      P.S.
      ノートのタイトルが英字のみであれば、正常に動作します。とても良い方法とは言えないのですが、サーバー側の不具合回避策として、よろしければご検討ください。(ノートのタイトルが空欄の場合は、本文の1行目がタイトルとしてアップロードされるため、英字でタイトルを入力しない限り、エラーになります。この点もご注意ください)

  3. springlet4u Says:

    つい先日からiPhone5にて課金して使用していますが、google driveとの同期でメモだけが必ずエラーとなってしまいます。過去に写真付きメモで同様の障害が発生していたようですが、テキストオンリーのメモでも同期が行われずエラーとなります。フォルダは作成されていますが、同期がとれないと購入した今が無いので、至急対応願います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。