Archive for the ‘iPhone開発関連’ Category

iPhone開発に役立つ良書がバーゲン中

1月 10, 2009

「Beginning iPhone Development – Exploring the iPhone SDK」というiPhone開発初心者向けのPDF版が、今日だけ安売り中です。
英語ですが今まで読んだiPhone開発関連の本ではもっともわかりやすく、役に立つ本だと思います。
普段は28ドルくらいなのですが、今日だけ10ドルで購入できるので、iPhone開発に興味のある人はぜひ入手してみてください。
PDF版ではなく、書籍版なら日本のアマゾンでも購入できます(前見たときは品切れ中でしたが)。
購入先はこちらですよ。
http://www.apress.com/info/dailydeal

広告

アップルインタビュー

11月 11, 2008

アップルのiPodプロダクトマネージャーであるStan Ngさんにインタビューをしました。

米アップルのiPod担当シニアディレクターであるスタン・ング(Stan Ng)氏が来日し、iPod touchのポータブルゲーム機としての可能性について熱く語ってくれた

米アップルのiPod担当シニアディレクターであるスタン・ング(Stan Ng)氏が来日し、iPod touchのポータブルゲーム機としての可能性について熱く語ってくれた

「iPhone Developer Program(有償版)は1年で期限が切れますが、更新しなかった場合、すでにApp Storeに公開されたアプリはどうなるのでしょうか」という質問に対し、

「iPhone Developer Programの価格は、開発環境に対する費用なので、一度開発したアプリに関しては終了後もそのまま売り続けることができます」とのお返事。

 つまり、 一度公開されたアプリは、有料の開発者プログラムを辞めても、そのまま売り続けることもできるし、公開を取りやめることもできるんですね。

    ただしアプリの機能追加などは当然できなくなっちゃうけど。

1年後にはどうなっているのかなぁ。このままアプリの数がどんどん増え続けていくのか、淘汰されてよいアプリを作るデベロッパーだけが生き残るのか……。

(※ 記事へのリンクはこちらです http://weekly.ascii.jp/2008/11/iphoneipod_touch.html

 

同じゲームでも新しいiPod touchだと速いのよ�……。

同じゲームでも新しいiPod touchだと速いのよね……。

RainbowNote 1.0公開されました!

10月 22, 2008

午前10時ごろにメールを見たら、なんとアップルから返事が!

Approvedしたよ〜ん、とのこと。再提出してから2日しか経ってないよ。早いなぁ〜。

で、App Storeを見たら、もう並んでました。うれしい!

 

みなさんよろしくお願いします

みなさんよろしくお願いします

いやーん、リジェクトされた!

10月 20, 2008

思いがけず早く、米Appleから返事が来ました。提出したのが10月15日なので、1週間も経ってないよ?

んで、結果はRejected! ガーン。

リジェクトの理由は、サンプルとしてヘルプ的内容のメモをいくつかアプリに入れていたのですが、それがよくないとのこと。

ヘルプを全部削除して、速攻再提出しました。