Posts Tagged ‘iPhone 3.0’

iPhone 3.0のコピペ機能、RainbowNoteで動きました!

3月 18, 2009
iPhone 3.0:
Image by Boris Veldhuijzen van Zanten via Flickr

今朝がた、アップルが米クパチーノで次期iPhone OSを発表しましたね! ついに、OSレベルでのコピー&ペーストがサポートされることになりました。

さっそくiPhone OS 3.0をiPod touchに入れてみたところ……現行のRainbowNoteでもコピペが使えましたよ! もちろんアプリ内だけでなく、Safariからコピーしたテキストを貼付けたり、RainbowNote内のメモから別のメモにテキストをカット&ペーストもできます。

もうひとつの重大な新機能、Spotlightに関しては、アプリ内のデータまで検索対象にするには改造が必要なようです。いまのままではRainbowNote内のメモまでSpotlightで検索することはできませんでした。これはぜひ対応します!

あぁ、早くiPhone OS 3.0が正式リリースされないかなぁ。夏まで待ちきれません!

(でもそのころには新型iPhoneが発表されるんだろうなぁ……)

Reblog this post [with Zemanta]